川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

4連覇

 

夕方、嬉しい知らせが!

 

それは今回の中間テストで

 

学年1位、4連覇!

 

という報告であった。

 

この子、何が凄いって

 

テストに対する頑張りだけじゃないんだ。

 

日頃の授業でやるテストも

 

ほとんど満点なんだよね。

 

ここ!!!

 

っていう時の集中が凄いんだと思う。

 

 

 

でもね

 

この子の本当の強さはね

 

 

 

「納得したい」

 

という欲ね。

 

 

「ここが分かりません」

 

って聞いてくるんじゃなくて

 

「ここ、自分はこう考えるんですが、解答にはこう書いてあります。自分の考えはどこが違うんですか?」

 

って聞いてくるんだ。

 

 

そして最後は必ず

 

 

「教えていただきです!!」

 

って書いてある笑

 

 

 

そう

 

「書いてある」んだ。

 

 

 

この子はね

 

僕は一度も会ったことはない。

 

 

 

オンラインの子だからね。

 

 

 

でも、僕とのLINEのやり取りの多さは

 

 

五本の指に入ってるかもしれないね。

 

 

 

 

MZK♫

 

4連覇、おめでとう!!

 

 

君の伝説は、まだ序章に過ぎない。

 

 

ここからだよ

 

 

全てはまだこれからなんだ。

 

 

大学受験まで突っ走るぞ。

 

 

 

いくぞ!東大!!!