川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

溢れる思い

 

松江塾は僕やAKRのブログを読んで入ってきてくれる方が多い。

 

そのためだろうか

 

「文字の力」

 

に対する思いが僕に近い保護者が多いように感じる。

 

とても魅力的な文を書く人もすごく多い。

 

これは他塾ではあまり見られない傾向なのではないだろうか。

 

塾長や担当の先生に気軽にLINEできる環境は

 

実はめちゃくちゃ珍しいからね。

 

ここ数日、テストが終わった人が多いからだろうか

 

すごくLINEが多いんだよね。

 

我が子のテスト勉強を見て感じたこと

 

テスト結果を見て思うこと

 

自分の経験と比べたりして、

 

我が子へのリスペクト

イラついてしまう自分への反省

 

内容はさまざまだけど

 

共通しているのは「文字から溢れ出る思い」

 

これだよね。

 

長年ブログを書きまくっていると、

 

その人の文からいろんなことが見えてくる。

 

文字から滲み出る「思い」

 

これほど嬉しいものはない。

 

 

 

リアルな対面での言葉もインパクトあるけど

 

文字は残るし、何度も何度も読めるからね。

 

読めば読むほどにじわじわと染み込んでくる♫