川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

教育ママは暇じゃないってことを知った方が良いよ

 

塾の先生って、男の人が多いよね。

 

個人塾の塾長なんて特に。

 

結婚して育児経験ある人なら分かるはずなんだけどね

 

教育ママは

 

僕ら男が思ってるよりも

 

ずっとずっと忙しいんだよ。

 

 

だから、授業報告なんかを電話するのは言語道断。

 

 

っていうか、これは我が天使な奥様がよく言うんだよ。

 

「電話してくる塾ってだけで、まず真っ先に候補から消す」

 

って。

 

「直のやり取りで連帯感とか、そんなの必要ない。文字でいい。十分。それは塾長の自己満足だよ、絶対。親身になってます感アピール!そんなものに付き合うほどこっちは暇じゃない。家の中は無限戦争地帯だから!」

 

と、この件になると語気が強まる我が天使。

 

 

まあね

 

ある一定ラインよりも上の教育ママ達は

 

時間なんてどんだけあっても足りないって感じるもんだからね。

 

 

だから松江塾は電話をしない。

 

 

LINE、最高♫