川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

旧宅、どうしようか問題

 

新宅に引っ越しをして2ヶ月。

 

いまだに旧宅について宙ぶらりん状態が続いている。

 

旧宅は築16年

 

駅から徒歩9分

 

外壁は塗り直したばかりだし、

 

エコキュートなども新しくしたばかり。

 

丁寧に住んできたから、中古住宅として売却も賃貸もできるかな、と。

 

しかし

 

いざという時のために、持っておくという考えもある。

 

例えば先日、なし子の友達が遊びにきた。

 

我が家の犬達は、家族以外の人が家にくると

 

めちゃくちゃ騒ぐ。

 

大騒ぎなのだ。

 

だから僕と我が天使な奥様、犬3匹は旧宅にいた。

 

さらに昨日からゲラおが幼なじみ達10人くらいで旧宅に遊びに行った。

 

泊まりで。

 

つまり、旧宅があると何かと便利なのだ。

 

ということで

 

 

①   売却

②   賃貸

③   維持

 

 

さてさて、どうするか。

 

 

ちなみに僕は365日、塾のことばかり考えているので

 

こういうプライベートなことに関しては

 

超絶後回し人間

 

である。

 

きっと「維持」になると思うのだが・・・・。