川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

塾選び、他の習い事との併用について

 

昨日は他の習い事があっても松江塾に通塾可能か、という問い合わせをいただいた。

 

松江塾は週5日の授業。

 

毎日、着実に先取りを進めていく。

 

その仕組みの中で、他の習い事のために授業を休むというのは

 

大丈夫ですか?

 

ということだね。

 

でもね

 

松江塾には「授業を休む」という概念がない。

 

前授業をリアルタイムでオンライン受講できるし

 

翌日以降に録画配信で受けることも可能だからだ。

 

 

新型コロナは

 

良くも悪くも世の中を大きく変えた。

 

コロナ前の常識は

 

コロナ後の常識ではなくなった。

 

 

 

という世界も

 

さまざまな部分で変わったのだ。

 

 

 

ということで

 

松江塾

 

やる気があるのなら

 

他の習い事があっても大丈夫!

 

 

 

っていうかね

 

厳しいことを言うようだけど

 

そもそも公立中学の勉強ごとき

 

他の習い事との両立ができないようなら

 

 

その他の習い事でも芽は出ないよ。

 

 

頑張る子は全部頑張る!

 

 

 

のである。