川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

そーゆーの聞いちゃうとね

 

ゲラおの友達が

 

某個別指導塾でアルバイトをしている。

 

その友達曰く

 

「超楽だよ」

 

 

 

担当している子が勉強苦手な子で

 

その子は指導時間中に身体の左側にスマホを隠し持ってゲームをする。

 

だから

 

その友達は身体の右側にスマホを隠し持ってゲームをする。

 

win-win

 

なんだってさ…。

 

 

全部の個別指導塾がこんな感じだとは思わないけど

 

この友だちの話は

 

紛れもない事実だからね。

 

 

塾行ってきまーす!

 

 

そう言って家を出て、

 

 

あの大学の優秀な学生の個別指導を受けているんだ!

 

 

親はそう思ってお金払ってるんだよな。

 

 

なんだかね。

 

 

別にその友達は悪い子でもないし、ズルい子でもないんだよ?

 

 

とてもとても優秀な子。

 

 

でもね…

 

 

なんだかね。