川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

電話帳を受け継いで行こうかな

 

今、ふと頭を過ぎったのだが

 

今の中3が毎日のようにガシガシ解いている「全国高校入試問題正解」

 

あれを

 

受験が終わった中3から次の中3へ

 

引き継いでいくのはどうだろう。

 

全部解いて高校生になるわけで

 

もう必要ないじゃん?

 

あの通称、電話帳って

 

市販されるのは夏前あたりなんだよね。

 

でもさ

 

先取りをしている松江っ子達は

 

もう中3になった瞬間には、電話帳解けるんだよね。

 

それなのに、手に入るのは数ヶ月先・・・

 

これはちょっとモチベーション下がるよね。

 

だったら

 

去年の3年生たちが使い込んだ電話帳を

 

先輩から後輩に受け継ぐっていうのは

 

なかなかテンションもモチベーションも上がるのではないか。

 

例えば、川高受かった先輩の電話帳を

 

川高を志望する次の中3が受け継ぐ。

 

先輩のメッセージも書いてもらって。

 

 

これはなかなか良いアイデアかも。

 

 

オンラインの子達には郵送できるしね。

 

 

もにょもにょ