川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

体験生へ

 

体験を希望される方には

 

持ち物に関して、以下のように伝えています。

 

1つでも忘れると

 

松江塾の体験はできませんので

 

ご注意ください。

 

 

 

①筆記用具

 

 

はい、これがないと話になりません。

 

学力の伸びない子は筆記用具の準備や管理が甘い傾向があります。

 

 

 

②脳みそ

 

はい、これも必須です。

 

ここでいう脳みそとは、物理的なものではなく

 

ちゃんと自分の頭で考えられる状態で来てください、という意味です。

 

 

 

 

③やる気

 

覚悟、と言ってもいいかもしれませんね。

 

大きく息を吸って、はいて

 

あの重い扉を開けてください。

 

 

 

 

④折れない心

 

特に途中入塾の場合、いきなりとんでもないところまで先取りしている可能性があります。

 

最初に配られるテストも、ほぼ白紙でしょう。

 

それで心が折れていたら、

 

その先のいろんな壁、乗り越えられませんよ?

 

 

 

 

 

 

以上、4点

 

 

お忘れなきよう。

 

 

 

 

 

 

体験希望の方は

 

 

majimania55@i.Softbank.jp

 

 

 

コピペしてメールください!