川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

欲か危機感だよな・・・

 

やっぱり上位に行くには

 

 

強烈な欲

 

強烈な危機感

 

そのどちらかは絶対に必要なんだよな。

 

 

どうすれば我が子に「欲」を持たせられるのか

 

どうすれば我が子に「危機感」を持たせられるのか

 

 

 

それに関して、親に何ができるのぉぉ!!!!!!!

 

 

 

多分、世界中の親が同じ悩みを持ってるだろうな笑

 

 

いや、欲や危機感は

 

個人差はあれ、どの子だって持ってるんだよ。

 

 

でも、

 

 

親からすると

 

絶対的に足りないんだよね。

 

 

そこに「親の焦り」「親のイラつき」が生まれるんだよ。

 

 

 

んー

 

 

 

何か良い作戦とかノウハウって

 

 

言語化できないものか・・・。

 

 

 

 

よし

 

 

 

今執筆中の「自学力大全」に

 

 

そこも盛り込んで言語化してみよう。

 

 

 

そうしよう。