川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ゲラおの就職活動記録

 

 

結局、親の心配は大学入っても変わらないのか笑

 

いや、気にはなるけど

 

大学入試に比べたら就活は

 

かなり気が楽だね。

 

まだ一年だからだろうか。

 

ということで、ゲラおの就活について

 

たまーに書いていこう。

 

ちなみに、なぜそう思ったとかも言うと

 

ゲラおが先日

 

「バイトでもしようかな」

 

と言い出したことがきっかけなんだよね。

 

そこから数年後の就職の話になった。

 

まだ希望の職種とか業界は決めてないそうだが

 

「希望ができたら、絶対に達成する」

 

と豪語している。

 

やっぱり一橋大学だからその自信が?

 

と聞くと

 

「いや、就活は大学で学んだこととか経験はほとんど伝えないと思う。」

 

と言う。

 

まだ一年だし、コロナで数えるくらいしか大学に行けてないからかな?

 

 

と思ったら

 

 

「浦高で得た経験とか考え方とか、そっちがメインになると思う。」

 

だってさ。

 

 

んー

 

 

やっぱりさ、地方公立トップ校

 

 

 

いいよね。

 

 

 

就活では高校名も見る、とか

 

 

 

聞いたことあるけども、

 

 

 

高校3年間、どんな環境で育ったかは

 

 

 

その人物の「土台」を形成するってことなんだろうか。

 

 

当然ね、どんな環境だって

 

 

好き嫌いはあるだろうさ

 

 

 

浦高の3年間は忘れ去りたい記憶だ!

 

 

と言い切る人もいるだろうしね。

 

 

 

 

話が逸れた

 

 

 

 

まあ、とにかく

 

 

 

 

就職云々の前に

 

 

 

まずバイトの面接から仕事覚えるところまで

 

 

 

一人でやってみるところから始めてみろよ

 

 

 

 

バイト未経験者君よ