川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

初学から3ヶ月?くらいでここまで!!

 

小5、小6の英語カリキュラムはちょっと除外して書く。

 

カリキュラム的に無理があるからね。

 

さて

 

中学生になり、本格的に「英文法」を学ぶ子達。

 

小学校で学んでいるとはいえ、

 

その習得具合はバラバラだ。

 

だから、アルファベットから学ぶ。

 

そこから数ヶ月。来年度のカリキュラムだと

 

3ヶ月くらいの段階で、

 

次の文章を学ぶ。

 

 

彼は毎日、たいてい何教科を学びますか。

 

How many subjects does he usually study every day?

 

 

毎年英語をスタートの段階から教えていて、

 

やっぱりシンドくて英語が嫌いになる子が出てくる理由、分かるよね?

 

この文を

 

きっちり

 

かっちり

 

理解し、完璧に英訳できるようになる道筋は

 

並大抵のことじゃないんだよ。

 

だって

 

アルファベットを学んでから

 

数ヶ月後だからね?

 

 

英語、無理!!

 

ってなる前に

 

できれば小6の段階から

 

松江塾に来てもらいたい。

 

そしたら

 

今中学部にいる子達みたいに

 

「英語は大丈夫!!!」

 

って言えるようになるから。