川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

英語土台スカスカ君たち!納豆英文法で堂々と最初の最初に戻ろう!

 

 

落ち込むことはない。

 

母語じゃないんだから。

 

思考は言語に支配されているわけで、

 

その言語の順番が「ほぼ真逆」の日本語と英語

 

そんなの、そう簡単に染み込むわけがないよ。

 

起きてる時間のほぼ全てを英語にし、それで数ヶ月間過ごすことをすれば思考の順序は変わるかもしれない。

 

でも、国語や数学、理科や社会は母語で学んでいるでしょ?

 

であるならば、君達は英語を「慣れ」「感覚」で解くべきじゃないんだ。

 

日本語で英語の仕組みを「理解」すれば良い。

 

単語は極力増やさずに、英語の文構造とルールにのみ目が行くように指導!

 

 

それに特化したのが納豆英文法!!

 

さあ、最初の最初に戻ろう。

 

 

be動詞なんてハイレベルなところじゃなく、

 

 

アルファベットまで戻ろう♫

 

 

日本の天才児たちが日本語のひらがなにたっぷりの時間を費やすように

 

アルファベットからじっくり丁寧にやっていこう。

 

 

アルファベットにいまさら学ぶことなんてない?

 

 

 

ほーう

 

 

 

だから君は土台スカスカなんだよ。

 

 

 

 

復活の道は入り口が一つしかない。

 

 

 

さあ

 

 

 

大文字のA

 

 

 

そこから這い上がるしか道はないんだ。