川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

やはり、中1の英語が一番難しい

 

内容が、ではない。

 

ほぼなんの知識もない状態の子に

 

ほんの数ヶ月で

 

かなり沢山のことを教え込まないといけないんだ。

 

そして、そのかなり沢山のことの大部分が

 

英語学習においては

 

超ヘビー級に重要なことばかりなんだ。

 

これを

 

抜け落ちる部分なく、しっかりと教え

 

さらに

 

定着させていかないといけない。

 

 

 

 

なんとなーく学校の

 

音読メインの授業では

 

「聞いたことあるー」

 

「読んだことあるー」

 

という、フレーズ学習の色が濃くなってしまう。

 

最初こそ、それでテストは点が取れてしまう。

 

すると

 

「あ、英語の勉強って、このやり方でいいんだー」

 

そう思う子が増えてしまう。

 

にょー

 

来年度の新カリキュラムだと

 

 

 

最初の数ヶ月で、英語は何も分かりません!

 

 

という子が増える気がしてならない。

 

 

というか

 

増えるよな、確実に。

 

 

 

まあ、松江っ子は大丈夫なのだけれど♫