川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

46歳を目前にして

僕は8月26日で

 

46歳になる。

 

93歳で死ぬことと決めているので

 

人生のちょうど半分

 

と言ったところだろう。

 

さて

 

この歳になって

 

何が変わったか。

 

まず内面は何も変わっていない。

 

 

 

 

 

である笑

 

 

多分、中学生と毎日接しているせいか

 

未だに自分の将来に対するワクワク感が

 

止まらない。

 

自分はどんな大人になるんだろうか

 

自分はどれだけ楽しい人生を歩むのだろうか

 

自分には何ができるのだろうか

 

そんなことを考えたら

 

腹の底からモゾモゾしてきて

 

脳みそがグルングルンと音を立てて回転し始める。

 

 

今日、何しちゃおうか

 

明日、何をしてくれようか

 

ああっ!楽しすぎる!!

 

 

そんなことに脳内が満たされて満たされて…

 

 

やりたいことを

やりたい時に

やりたいようにやる

 

これまで、そうやって生きてきた

 

だから

 

これからも

 

そうやって生きていく。

 

 

 

 

次に身体の変化

 

体重は好きなように変化させられる。

 

食べなきゃ痩せるし

 

食べれば太るし

 

あんまりそれは気にしないかな。

 

 

それよりも何よりも

 

大きな変化として

 

 

 

二度寝ができなくなった

 

 

 

これは自分でも驚きだ。