川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

プレスクールブログ

 

〜採点成績管理担当より〜

 

本日はゆるっとしたブログです。笑

 

コロナ、、、怖いですよね。

 

そんな私もとても恐れおののき、ガクガク震え上がり 恐怖に怯え暮らしております。ブルブル

 


言い過ぎましたが(。-_-。)

 

 

プレスクールの最後は、頑張ったお子様たちにガチャをして帰ってもらっています。

 

最初こそ触れる部分の消毒もできますが、次々とやってくる子ども達を待たせると今度は密状態。

 

アカーン(*≧д≦)

 

と言うわけで怯える講師、、、考えました。

 

ガチャ、急遽お休みー!!!


その代わりにお子様たちに人気のアニメキャラを多数揃えて「とある物」を用意しました。

 

プレスクール何もしなくても赤字。゚(゚^ω^゚)゚。

 

プラス子ども達に喜んでもらいたく、あれこれするのでさらに赤字。

 

真島先生ごめんなさい。←それでも許してくれる優しい塾長に感謝。

 

そして、いくつかルールを作りました。

 

その「とある物」は紙袋に入っているので
いつまでも手を入れてモソモソ探すと時間がかかりますよね。

 

はい!密状態の復活です。

 

なので、

 

○手を入れたら3秒以内で手を出すこと!

 

さらに、当たる!楽しみもあるように一つのアニメにつき50種類のかぶりなしの状態で入っています。

 

何が当たるかわからないので、例えば鬼滅の刃でしたら、ねず子がいいなーと思っていても鬼舞辻無惨でた!ということが起こります。

 

なので、

 

○好きなものが当たらなくても、「これやだー」「いらなーい」や「あげるー」なんてこと言ってしまったら、次の企画(ガチャの復活)になるまで引けなくします。 

 

と少し厳しめなルールも作りました。

 

次々と帰宅の際に手を入れて引いていく子ども達。


一喜一憂、心の中では確実にあるのですが


特にガッカリなものを引いた子ほど、

 

 

 

無の境地、、、

 

 

 

[スン]とした顔で帰宅していくのが、もう可愛くて可愛くて。

 

流石、小さくとも松江塾の生徒さん!


偉い!偉い! 面白い!←最後は私の心の感情が漏れました。

 

中でも面白かった、、ではなく偉かったのは

 

ポケモンを引いた子が、数あるキャラの中から1発目に引き当てたのが

 

モンスターボール

 

だったのです!

 

これだけあって、それ引く?


逆に凄くない?! 

 

「先生!これ、キャラクターも入ってる?」

 

だよね、だよね、そりゃ聞きたくなるわっっ。

 

 

さらに、極め付け


ワンピースの中から、黄猿を引き当てた1年生。

 

f:id:goumaji:20200807132611j:image

 

 

 

 

「これ、志村けん?」

 

 

 

 

爆笑…を堪えて

 

あー、それは海軍の将校だねぇー!


とシレーと言いましたよ。はい。

 

それでも、ルールを守ってしっかりと不満を言わずに帰宅してくれました。


次は、良いのが当たりますように!!!!!

 

ちなみに、授業内で使うファイルはしっかりと除菌しております!

 

f:id:goumaji:20200807132702j:image


紙や布などより、プラスチックや金属はウイルスが長生きするそうなので(2週間生きるとかもう怖すぎます。ガクガク)