川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-08-07から1日間の記事一覧

クワガタ

B館に行こうとA館を出ると 何やら道路の上を歩く黒い物体が。 クワガタ♫ ノコギリクワガタの雄だね。 車に轢かれてもかわいそうなので、 捕まえて隣のマンションの植え込みに放してあげた。 クワガタを捕まえたのは ゲラおが小学生の頃以来だな あのクワガタ…

完全に1年分飛び級完了

今日の授業 中1はmustとhave toを 中2はmake A Bを 学ぶ。 実はこの単元 それぞれ1学年上の子達の今回の期末テスト範囲だったところである。 つまり 松江塾の子達は 完全に1年分、学校を飛び級したことになる。 もちろん、全員が完璧に理解できているとは…

自分次第だ

どうしても行きたい高校がある ほう どうしても行きたい、とな? であるならば やることは一つしかない。 それはもちろん 行けるか行けないか悩むことではない ただひたすらに勉強 勉強 勉強勉強 勉強勉強勉強 勉強勉強勉強勉強 勉強勉強勉強勉強勉強 勉強勉…

「ただいま」

C館で中3と入試問題と格闘中、 川高の子が入ってきた。 その時の言葉 「ただいま」 これ、実は松江塾あるあるの一つである。 あまりに塾滞在時間が長いため 家のような感覚になる。 すでに誰も違和感を感じない。

栃木の入試英文で腹筋崩壊♬

いいね 栃木 最高♬ 中3たちと腹筋が崩壊する時間をくれた♬ あー 久しぶりに笑いすぎて泣いた笑

プレスクールブログ

〜採点成績管理担当より〜 本日はゆるっとしたブログです。笑 コロナ、、、怖いですよね。 そんな私もとても恐れおののき、ガクガク震え上がり 恐怖に怯え暮らしております。ブルブル 言い過ぎましたが(。-_-。) プレスクールの最後は、頑張ったお子様たちにガ…

夏期講習の朝

7時 トイプードルのビビが、僕の顔を舐めにくる。 朝ごはんを貰うためだ。 餌箱から器に餌を入れていく。 その音に気づいた麦丸とティラが 伸びをしながらやってくる。 そして犬達に朝食を食べさせている間に 犬のトイレ掃除。 三匹いると かなりの高確率で…

帰省先でも松江塾♫

そうかそうか! 松江っ子は、お盆の帰省中でも リアルタイムで授業が受けられるのか! 帰省先にプリンター等があれば テストも受けられるし! いや、待てよ? プリンターがなくても 画像提出しちゃえばいいのか! おおっ これは凄い。 移動中の新幹線や車の…