川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

気に食わない順序

開隆堂のSUNSHINE

 

来年度からの学ぶ順番、

 

僕が気に食わない部分が改善されていなかった・・・。

 

中1の最初の部分

 

be動詞のam,are

 

一般動詞(三単現なし)

 

be動詞のis

 

一般動詞(三単現あり)

 

この順番ね

 

なんでbe動詞を分割するんだ!!!!!!!

 

意図はなんだろな

 

be動詞と一般動詞を交互に学ぶことで、

 

どちらもしっかりと定着させようってことかな。

 

でも

 

それによって混乱している子の方が多いように感じるんだけど。

 

絶対に

 

be動詞のam,are

 

be動詞のis

 

一般動詞(三単現なし)

 

一般動詞(三単現あり)

 

という順番の方がいいと思うんだよね。

 

で、この単元の中に疑問詞を入れるな!!!

 

頭がグッチャチャになる子が増える!!!!!

 

 

とにかく、中1の出だしで躓かせたらダメなんだよ。

 

英語はね

 

本当にコツコツと大量に積み上げていかないとダメな科目。

 

 

その際に、ルールをしっかりと定着させていかないと

 

積み上げようにも積み上がらない!!

 

 

まあ、僕はその順番は無視していくけどね。