川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

月曜日という気がする

昨日は、久しぶりに「休日」という感じがした。

 

夕方にzoomの接続確認をした以外は、

 

ほとんどの時間を「のんびり」と過ごしたし。

 

3ヶ月の休校期間、塾の完全オンライン化は

 

僕から曜日感覚を奪っていった。

 

しかーし

 

昨日という日が

 

なんだろね

 

自分の中では「ターニングポイント」だったのかな。

 

今日は「始まりの日」という感覚が

 

ものすごく強いんだよね。

 

なし子は今日から毎日学校がある。

 

一日置きに、クラスの半数ずつを午前登校と午後登校とに入れ替えながら。

 

ふむ

 

やはり、「学校」の存在は大きいんだね。

 

 

なし子は

 

「まだ休校でいいよ〜!」と叫んでたけどね笑

 

ダメだよ、なし子

 

休校の日数とあなたの体重は

 

完全なる比例関係にあることが証明されたから。

 

 

 

 

そして、松江塾も今日から対面授業を再開する。

 

 

まずは小6と中1から。

 

 

さあ、始まりだ。