川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

松江塾代表真島による何でもブログ!

2020-06-01から1日間の記事一覧

凄すぎる

中1の中間テスト 450点以上が 11人 あのテストで450点って どういうことか 分かる?

対面再開

ふむ 楽しかった。 ただただ 楽しかった♫ しかし 緊張もした笑

なし子帰宅

そのままリビングに来ないで シャワーに直行!! 玄関のドアノブをアルコール消毒! どこも触らず 脱いだ制服は毎日着るので洗濯はできない。 だから、 次亜塩素酸水でシットリするまで除菌! これが 新しい生活スタイル なのである。

塾の先生

熱心な先生ほど 考えてしまう。 「俺が生徒の成績を上げてやるぜ!」 「一緒に頑張ろうぜ!」 「どうしたらこの子の成績は上がるのか」 「もっと良い方法はないのか」 「解決してあげたい」 「保護者もそう願ってるし」 「自分に何ができるだろうか」 「改善…

変化に適応できた者だけが生き残る

なんでもそうだ。 まず、生き物がそれを証明しているだろう。 日々、同じような世界が続いているように思えるが 長い時間で考えてみれば あるものはその姿まで変わり またあるものはこの世から姿を消した。 例えば、今この記事を書いてあるスマホ 僕はiPhone…

ポニーテール

なし子を駅まで送ってきた。 少しポニョっとしたが 制服のスカートは無事に入ったようだ笑 まず、「いつも乗っていた電車」が何時だったのか それに合わせて何時に家を出ていたのか その感覚がスッポリ抜けていることに驚いた。 駅に着き 「マスク外さない」…

定期、買う?買わない?

これ、迷ってる人は多いはず。 なし子はまだ買わない。 だって、また休校になったりしたら それこそ無駄だし。 ちょっと計算してみるか…。

「受験より大変」

大学生ゲラお 何だかんだで起きてから寝るまでずーっと勉強してる。 勉強してるか、ゲームしてるか、だね笑 zoom授業より、録画配信授業の方が多いようで まず授業を消化するのが大変らしい。 テストもあるし、課題もあるし。 ゲラお曰く 「多分仮面浪人して…

月曜日という気がする

昨日は、久しぶりに「休日」という感じがした。 夕方にzoomの接続確認をした以外は、 ほとんどの時間を「のんびり」と過ごしたし。 3ヶ月の休校期間、塾の完全オンライン化は 僕から曜日感覚を奪っていった。 しかーし 昨日という日が なんだろね 自分の中…