川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校受験って、何?

昨日の授業後、大学生がA館に来た。

 

随分久しぶりの子だ。

 

この4月から社会人

 

へー

 

もうそんなに大きくなったんだね笑

 

聞けば、外資系のコンサルティング会社で

 

バリバリ働くらしい。

 

超大手、六本木

 

ふぇー

 

2年目で年収は1千万は超える?

 

ほぇー

 

なんだか凄い世界だね

 

商社目指して、英語の勉強を頑張ってたのは

 

知ってたけど

 

就活中に考えが変わったんだと。

 

バイトで稼いだお金でバンバン海外に一人で旅行に行ってたりしたもんね

 

大学は武蔵大学

 

指定校推薦で入学。

 

高校時代は、

 

3年間で塾に来なかったのは

 

数えるほどしかなかったよね

 

評定の問題で、いろいろ相談したね

 

書道の先生がどーとか、だったかな?

 

あの時は

 

大変だった笑

 

高校?

 

高校は川越西。

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

川越西高校

 

 

 

偏差値は「49」

 

 

 

である。

 

 

 

 

中学生当時は

 

 

 

それが実力相応の高校だった。

 

 

 

この子の学年には

 

 

 

後に東大や医学部に進学する子達がいた。

 

 

 

その中で、この子は自分なりに頑張った。

 

 

 

で、川越西に進学。

 

 

高校部で「自学の鬼」となり

 

現役で武蔵大学に指定校推薦

 

大学進学後は英語の勉強に没頭し

 

外資コンサルティング会社に就職

 

 

 

きっと、この代の松江っ子の中では一番稼ぐ子になる。

 

 

 

お金だけの問題ではない。

 

 

 

どの道でも

 

 

自分の足で

 

前に向かって進むこと。

 

 

その目的意識と行動力

 

 

 

これこそ

 

 

生きていくうえで最も大事なこと。

 

 

 

 

自分の進んだ道は、

 

絶対に「正解」だと確信して進むこと。

 

 

 

 

松江っ子に

 

日々、言っていることである。