川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

変わる時代こそ、能動力

今、誰も経験したことのないくらいのスピードで

 

世の中がどんどん変わっている。

 

2025年には、この世界から「言葉の壁」がなくなるんだってさ。

 

語学の勉強、要らないじゃん笑

 

嘘でしょ?

 

って思った人

 

あなたが子供の頃、今見つめてるスマホ、想像できた?

 

ね?

 

そーゆーこと。

 

こうやって、どんどん変化の速度は速くなるよ。

 

だから、その変化に対し

 

気づいた時に

 

何かを考え、能動的に動ける力が

 

マジで必要になるんだよ。

 

そんな時代にさ

 

「指示待ち人間」

 

なんて、どうなの?

 

AIに指示されて、人間が動くの?

 

何言ってんだ?真島は

 

そう思った人

 

そろそろ

 

その手の中のスマホについて

 

よーく考えてみなよ

 

 

僕が塾で

 

「自分で考えなよ」

 

「自分でやりなー」

 

言うよね?

 

なんのため?

 

そーゆー子になってもらいたいからだよ。