川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

爆裂個人塾長座談会閲覧所

以前より、

 

「爆裂個人塾長会議」で何が語られているのか、知りたい!

 

という保護者の方からの意見はあった。

 

 

 

各教科の伸ばし方や、伸びてる子はなぜ伸びてるのか

 

などなど

 

 

明らかに塾長だけじゃなく、保護者の方にも有用な情報も多いからね。

 

 

ただ、あの場所は個人塾の経営者だけが参加できる場所だ。

 

 

大手塾の教室長たちからのリクエストはすべてお断りしている状態だからさ。

 

 

でもさ、

 

 

明らかに有用なんだよ。

 

 

そしたらね、「じゃあ、LINEのオープンチャットは?」という意見が塾長達から出てきた。

 

 

ナニソレ?

 

 

オープンチャット?

 

 

キイタコトナインデスケド?

 

 

調べてみたら、最近始まったばかりのもので

 

 

誰でも匿名でライングループに入れるんだってさ。

 

普段使ってるLINEの名前とは違う名前を設定して入れるLINEグループ。

 

 

そこに、皆さんをご招待!

 

 

保護者の方も、塾関係者も!

 

 

匿名に設定できるから、ドンドン参加してもらいたい。

 

 

ただし、ここはあくまでも「閲覧所」だ。

 

 

塾長達の会話を読んで、いろいろ情報を収集する場である。

 

 

だから、質問等はグループトークの場では原則禁止。

 

 

どうしてもこの先生に聞きたいことがある!

 

 

という場合はコチャで!

 

 

皆さん、オープンチャットなんて

 

 

不慣れだよね?

 

 

下のリンクから飛んで、なんかフニフニやってれば

 

 

そのうち参加できますよ。

 

 

普通のグループトークと違って、参加する前の会話も全部読めるから焦らないでくださいね。

 

 

あと、塾長は全員管理権限を持っているから、荒らし等は強制退会させるので!

 

 

んー、注意事項はこんなもんかな?

 

 

僕らもよく分かってないし、基本的には個人塾長はそれぞれの塾と塾の子のことしか考えてないからさ

 

へばりついてトークできる人はいないから

 

 

たまーに気軽に読んでくださいな。

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

オープンチャット「教えて!塾長達!」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう! https://line.me/ti/g2/AAVcJFZaGPrqIOGDvBHJcw?utm_source=invitation&utm_medium=invite_friends&utm_campaign=default