川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-12-28から1日間の記事一覧

中2、社会加点テスト中

落としちゃいけないペナテスト 取りに行く加点テスト どっちが好きか。 見ている限り、加点テストのほうが 人気があるように思う。 追試もないし。 さて 追試がないとなると、 「別に加点いらねーし」 と言う子が出てくるね。 でもさ 松江塾は 川高川女合格…

受動態はエグい

中2は今、受動態の問題と格闘中。 受動態は、中2の最後と中3の最初に出てくるね。 結構ボリュームがある単元だ。 まず、この段階で不規則動詞を完璧に覚えないと 話にならない。 さらに 態の変換のときに、 これまでの be動詞、一般動詞、助動詞の 疑問文、…

更新少なくて申し訳ないです

今日は閲覧所の方に沢山書き込みをしてるので。 まだ来てない人は、 早く来てください オープンチャット「爆裂個人塾長座談会閲覧所」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう! https://line.me/ti/g2/AAVcJFZaGPrqIOGDvBHJcw?utm_source=invit…

受験生の親というものは

意識の大半を 体調管理 に向けるべき! 栄養のある食事を用意し、 水分補給とインフルエンザ予防のために水筒を持たせ 睡眠時間が適切か見張り 帰宅後の手洗いを忘れさせない! 着ていくもののチェックも忘れず! それでいい。 勉強? 受かるか落ちるか? そ…

閲覧所、トーク自由ですよー

オープンチャット 「爆裂個人塾長会議閲覧所」 は、とりあえず今日だけトーク解禁にしました! なんでも発言してくださいねー オープンチャット「爆裂個人塾長座談会閲覧所」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう! https://line.me/ti/g2/AA…

ボロボロになったなし子

昨日は中3の模試だけだったので 合宿終わりのなし子を迎えに行った。 車に入ってくるなり 「最悪だった!超疲れたー!超キツかった!筋肉痛なんだけどっ!」 そんな言葉を連発連発連発。 そうとうキツかったみたいだね。 朝練 午前練 午後練 夜練 夜はスマホ…

ほら、そーゆーこと

中3に出しておいた課題 すでに終わっているのは 埼玉一桁の子だけ。 そーゆーことだよね。

概要、配布開始

今日から来年度の概要を配布し始めた。 先ほどの小6から。 川高川女合格専門! みんな、これを口に出していたね。 それだけでも、一歩も二歩も近くからね。 大事大事!

ゲラお、楽しかったみたいだね

大阪まで新幹線で試合観戦。 その後、大阪でプラプラ 良い経験だったみたいだね。 センター直前だけどもね。 笑