川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

完璧な塾

完璧な塾を目指したい。

 

まず定期テスト

 

テスト数日前に職員室に忍び込み、印刷が終わったテスト問題を一部抜き取る。

 

一部くらいならなくなったことはバレない。

 

それを塾に持ち帰り、印刷。

 

と同時に解答作成。

 

完璧に満点を取れる解答だ。

 

生徒が来たら、早速その問題を渡し

 

解答と照らし合わせる。

 

解く時間なんてもったいないから

 

問題を見て答えを確認。

 

これを反復。

 

その後、その問題を使ってテストを繰り返す。

 

もちろん、満点を取れるまで。

 

これで塾生全員が満点だ。

 

完璧な塾だ。

 

北辰テストも同様にして、全員満点を。

 

全員が偏差値75に到達。

 

私立の確約も特待生で合格。

 

入試だって、その方法でクリアーさせる。

 

生徒達は問題を持って帰るのをのんびり待つだけ。

 

待ってろ、生徒達!

 

塾は君たちを受からせるためになんだってやるさ!

 

そして、生徒達は高校入試も満点でクリアー

 

 

各自、好きなトップ校へ進学。全員が伝説となる。

 

 

もちろん、忍び込んで盗ってきた、なんて言わないよ?

 

 

「完全的中!!」

 

 

と高らかに宣言!

 

 

これで来年の生徒募集も完璧だ。

 

 

 

あー

 

 

 

完璧な塾だー

 

 

 

え?

 

 

その後?

 

 

高校に入ってから?

 

 

 

そんなもん、あとは勝手に頑張って欲しいさ。

 

 

 

だって、

 

 

 

定期テスト満点

 

北辰満点

 

入試満点

 

 

取った子達だよ?

 

 

高校だって、大丈夫でしょうよ。

 

 

笑笑

 

 

 

まあ、

 

 

 

後のことは知らんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塾の「やってあげる力」

 

 

塾の「塾を頼っていいんだよ力」

 

 

塾の「俺らに任せておけ!力」

 

 

塾の「対策やってあげるよ!力」

 

 

塾の「信じてついてこい!力」

 

 

塾が「生徒のために完璧でありたい!」と思えば思うほど

 

 

知恵を絞れば絞るほど

 

 

良かれ!と思うほど

 

 

 

 

塾は塾として完璧に近づいていく。