川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

私立高校は休みが多い

これホントにそう思う。

 

ゲラおとなし子

 

2人とも先週の金曜日に中間考査を終えた。

 

浦和高校は土曜日は隔週休み。

 

だから2人とも土日は休み。

 

ゲラおは月曜日から普通に登校。もちろん今日も。

 

ところがなし子は

 

4連休である。

 

もちろん今もベッドの中

 

定期考査が終わるたびに、こうやってテスト休みがある。

 

先生達が一気に採点するための期間らしいが…。

 

公立高校の先生や生徒が知ったら

 

吠えるだろうな。

 

私立高校無償化で

 

高校選びの際に「金銭面」が判断材料ではなくなった。

 

今年もますます私立単願っていうかが増えた。

 

もちろん、松江塾でもね。

 

公立王国

 

ではなくなりつつ今、

 

魅力ある高校として生き残れるのは

 

どこなのか。

 

キッチリ見極めたいところだ。