川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

美容師さんから学ぶことって多い

僕は基本的に髪型にはそれほどこだわらない。

 

AKRはこだわるみたいだが笑

 

まあ、彼はユーチューバーだから笑

 

だから、我が超絶可愛い奥様が行くタイミングに合わせて行く。

 

一緒についていく、って感じだね。

 

だからね、基本的には美容師さんとの会話に意識を持っていく。

 

美容師さんごとに、会話のスキルレベルっていうのが

 

全く違っててね。

 

本当に面白いんだよ。

 

ちゃんと聞く人

 

なんとなく聞いてる人

 

何パターンかの相槌を回すだけの人

 

答えるタイミングを微妙にずらして会話から逃げようとする人

 

こちらから質問しないと話題が進まない人

 

逆に質問ばかりする人

 

すぐに自分の話に持っていく人

 

話題を深めてくる人

 

結局最後まで鏡ごしにも目が合わない人

 

必ず目を合わせてくる人

 

さらに頷く人

 

 

 

 

 

あの濃密な時間

 

 

美容師さんとしての技量はもちろん大事だが

 

本当の「お手前拝見」は

 

 

あそこにあるんじゃないかね。

 

 

「人たらし」

 

 

なんて言葉が、会話をしながら僕の頭の中をぐるぐる回る。