川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾の近隣から慶應義塾大学へ

次は陸の王者慶應義塾大学

 

日吉校舎が遠いので、なかなか川越からは通いにくいかもしれない。

 

でも、意外と松江っ子で慶應に進学してる子は多いんだよね。

 

志願者数  41,875人

合格者数  8,113人

倍率  5.2倍

 

浦和  81人

 

栄東  79人

 

大宮開成  32人

 

川越  29人

 

大宮  28人

 

浦和一女  22人

 

西武文理  11人

 

市立浦和  10人

 

淑徳与野  9人

 

川越女子  8人

 

川越東  8人

 

星野  6人

 

城北埼玉  6人

 

所沢北  4人

 

狭山ヶ丘  3人

 

和光国際  2人

 

細田学園  2人

 

城西川越  2人

 

山村学園  1人

 

浦和と栄東が頭一つ抜け出ているのは特に珍しくはないが

 

大宮と川越を大宮開成が抜いたというのはザワっとした。卒業生が637人と、大宮や川越の1.5倍以上いることは考慮して欲しいが。

 

そのうちいろんな角度からデータを書いていくが、

 

川越東と川越女子がほぼ同じ高校だと言えるくらいの数字になってきた。

 

所北は理数科の影響で偏差値が先行して上がっているが、実際には川高川女に追いつくまでにはまだまだ時間がかかりそうだ。