川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

小学生のやんちゃさは、学力とは関係ないよ

やんちゃで手がつけられない!

 

そう困っている

 

お父さん、お母さん

 

小5あたりまでは、

 

やんちゃだからといって

 

将来を憂うことのないように。

 

いい?

 

皆さんが心配しているのは

 

やんちゃだから、この子は将来犯罪でも犯すんじゃないか?

 

ということじゃないね?

 

やんちゃだから、勉強できなくなるんじゃないかって

 

そういうことだよね?

 

であるならば、

 

大丈夫。

 

やんちゃな子より

 

ゲームやYouTube漬けになって

 

生活は不規則、

 

精神的にも無気力

 

そういう子の方が

 

圧倒的に学力は心配。

 

やんちゃ?

 

大丈夫。

 

特に男子。

 

そういう子は

 

松江塾に

 

いや、

 

真島のところに連れてきて。

 

借りてきた猫みたいになるから。

 

おとなしい猫ちゃんになるのなら

 

大丈夫。

 

そのやんちゃっぷりは

 

数ヶ月で消えるから。

 

 

僕の前でもやんちゃっぷりを消せないのなら

 

1年以上かかるかなー

 

無気力な子は

 

僕には

 

ちょっと無理。