川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

何この自宅感

松江塾ってね

 

何とも言えない雰囲気がある。

 

まず、普通の塾と比べて

 

生徒数の割に教室数がありすぎる。

 

これだけで僕の経営センスとか

 

疑われそうだ笑

 

今度塾のコンサルタントとかに

 

来てもらおうかな。

 

唖然とするだろうね。

 

今日だって、

 

使ってない部屋が2つもあるし。

 

でもさ

 

しょうがないじゃん?

 

爆裂の時は、

 

塾生全員が完全指定席で毎日毎日来るんだから。

 

爆裂じゃない時は

 

空き教室だって、空席だって

 

そりゃあるわさ

 

でね?

 

そういう環境に身を置いて数年間

 

松江塾生として可能じゃん?

 

そうするとね

 

そのうち

 

自分の好きなところで

 

好きなように勉強しだすんだよ

 

空いてる部屋とか

 

その部屋の中のお気に入りの座席とか。

 

一番典型的なのが

 

高1のMSHR

 

こいつね

 

めちゃくちゃ涼しい席が大好き。

 

他の人なら顔色が悪くなるような席で

 

気持ちよさそうに

 

鼻歌交じりで勉強する。

 

だから

 

お気に入りは

 

B館2階の細部屋、エアコンの風が一番当たる先。

 

本当はね?

 

3階に指定席あるんだよ?

 

でも、

 

8時までは自由だから

 

その時間までは細部屋にいるんだよ

 

まじで。

 

MSHRだけじゃないよ?

 

他の子達も

 

みんな勝手に好きなところで勉強する。

 

いや

 

勉強することは

 

もちろんいいんだよ?

 

好きなだけ勉強しなさい。

 

でもさ

 

部屋着で来て、

 

髪濡れたまま勉強とか

 

 

(°_°)

 

 

まあ、

 

いいんだけどもね。