川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

フロントガラスに鳥のフン

ゲラおとなし子を駅まで送ってきた。

 

どうせ同じ電車だし、夜は直接塾に行くから

 

最近はゲラおも車で送迎。

 

なんとも恵まれた身分だ。

 

まあ、僕が運転好きだから

 

全く問題ないどころか、むしろそうしたい笑

 

さて

 

駅で2人を下ろし、ロータリーに合流しよーかなー

 

と後方を目視していたとき

 

左耳に「タン!」と軽快な音が入ってきた。

 

ん?

 

タン?

 

どうやら車の屋根に何かが当たったような予感

 

なんだろーなー?

 

と思って合流を終え、ロータリーを左回りに走っていくと

 

その瞬間が

 

訪れた。

 

ちょうど助手席の前あたりに

 

ペチャ

 

いや

 

違うな

 

ポチョ!

 

んー

 

伝わらない

 

ンビチャン!

 

あー、これこれ

 

こんな感じの音。

 

 

もう、お気づきだろう

 

朝の送迎車は、奥様の愛用の軽自動車だ。

 

 

そのフロントガラスに

 

まー

 

綺麗な

 

これぞ!鳥のフンでございます!

 

どーですか!みなさん!

 

これが

 

これこそが!

 

鳥のフンですよ!

 

というレベルの

 

鳥のフンが!!!

 

 

あー

 

あーー

 

あーーー

 

 

僕は典型的なA型。

 

部屋とかは汚くても気にしないんだけど、

 

車のフロントガラスだけは

 

ほんのちょっとの汚れとか、曇りとかが

 

気になって気になって気になって

 

仕方がないんだよね。

 

 

 

高速道路でも絶対にスピードを上げないのは

 

虫がフロントガラスに当たってこびりつくのがいやだから。

 

そのレベル。

 

 

それなのに

 

 

ンビチャン!

 

 

ふー

 

 

やってくれるよ、鳥さんよ

 

 

君は360度だけじゃなく、3Dの世界を生きてるんだろう?

 

 

わっざわざ、俺の車のフロントガラスにフンを落とすことないんじゃないですかい?

 

 

え?おい…

 

 

 

でも仕方ないさ

 

 

そのままワイパー動かしたら

 

被害は拡大するし。

 

 

そのままチラチラとフンを見ながら帰ったよ。

 

 

そして

 

 

ソッコーで洗う!流す!

 

 

ふーぅ

 

 

良かった。

 

 

スッキリした。

 

 

そう思って家に入ろうとしたら

 

 

 

 

ぬがっ!!!

 

 

 

なんと、車の天井にも

 

 

巨大な鳥のフンが!!!

 

 

 

そうか!

 

 

一発目の「タン!」

 

 

あれはこれだ。

 

 

 

なんたる不運!

 

 

朝から2連発で鳥のフン攻撃を食らうとは。

 

 

 

そんな朝の真島。

 

 

 

でも、

 

 

 

気にしなーい

 

 

 

f:id:goumaji:20190904140536j:image