川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

単線って素敵♬

ゲラおとなし子

 

毎朝僕が車で駅に送っていく。

 

いつもギリギリ。

 

でも、

 

事故るわけにはいかないので

 

遅れたら遅れたで、仕方ないよねって感じの毎朝。

 

今日は完全に出遅れた。

 

もう、赤リュック君の姿もない。

 

いつもなら同じように駅に向かう車も多いのだが

 

今日はスカスカ

 

「まあ、今日は仕方ないよねー」

 

そう言いながらロータリーに滑り込むと

 

ちょうど上りの電車がホームに入ってきたところだった。

 

で、

 

ここからが分かる人にしか分からない。

 

2人が乗る電車、

 

大宮までは「単線」なんだよ。

 

分かる?

 

「単線」

 

 

上りの電車も下りの電車も、

 

同じ線路を走る。

 

ぶつかるじゃん!!

 

 

いやいや

 

 

大丈夫。

 

 

お互い、駅のところで交差するんだよ。

 

まあ、分かるか笑

 

で、

 

ロータリーから、上りの電車が見えるってことは、

 

下りの電車がまだ来てない!!

 

ってことなんだよね。

 

 

この、「待っててくれる」時間が長いのが

 

単線の良いところ良いところ。

 

ということで、

 

僕が帰宅して、なし子にLINE。

 

「乗れた?」

 

「うんのれた」

 

よしよし

 

それにしてもなし子よ

 

 

お前、既読つくの早いな。

 

ゲラおは朝送ったLINE、既読がつくのは夕方だぞ?