川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

ブログ書けばいいのに

その潰れた塾

 

フランチャイズ経営だったみたい。

 

ホームページは本部の作った煌びやかなものだった。

 

そしてそこに

 

「塾長の挨拶」

 

みたいな書き込みがあって、ずーーーーーっと変化なし。

 

 

たまに

 

「期末も近いですね。早めのスタートこそ大切です。一緒に頑張りましょう!」

 

みたいなブログ記事があったけど

 

誰が読む?

 

余計なお世話かもしれないけど

 

塾の先生達

 

特に、個人塾の先生達。

 

大手に負けたくないなら

 

大手がやってないことをやろうよ。

 

ブログだよ、ブログ。

 

どうせ昼間は時間あるんでしょ?

 

教材研究?

 

そんなに時間、必要か?

 

そもそも勉強が得意だから塾の先生やってるんじゃないの?

 

説明できないことなんて、

 

そんなにないでしょ?

 

何も東大受験生だけを対象にしてるわけじゃないんだからさ。

 

書いて書いて書きまくる。

 

もっと発信しないとさ

 

知ってもらわないと!

 

たかが数ヶ月書いただけで、やっぱりpv伸びないからやーめた

 

そんな思考力と行動力しかない塾長のところに

 

大切な我が子を通わせる人、いると思う?

 

生徒には

 

まず机に向かいなよ

 

継続が大事だよ!

 

毎日コツコツやろう

 

そう伝えてるんじゃないの?

 

それなのに

 

なぜに毎日書かない?

 

「そんなに暇じゃねーんだわ」

 

は?

 

あのね

 

僕は塾の先生、26年目なんですけど?

 

暇な時間、忙しい時間、分かってるから笑

 

売れてない塾の先生、

 

深夜まで酒飲んでダラダラしてるんだわ

 

ゲームやってダラダラしてんだわ

 

そして

 

昼まで寝てんだわ

 

 

 

 

ブログ、書けばいいのに

 

 

 

 

 

 

なんて書いたら、また某掲示板で「爆◯」が登場するんだろうな笑

 

アンチの人、本当にめちゃくちゃ読んでくれてるからなー。