川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

壁、たけーよー

今日は小4国語から。

 

松江保護者なら、今みんなが受けているテスト

 

どういうものか分かってるよね?

 

あれね

 

他の学年でもやってるけど、読解力や思考力、格段に上がるよ。

 

何より、子供達が能動的に文に向き合うよね?

 

実感できてるよね?

 

お願いだから、このテストに関してだけは

 

ママ友に言わないでね?

 

ちょっといろいろあるので笑

 

して、話は変わって

 

決意表明アンケート

 

教育ママ達とその子にとって

 

目の前にとてつもなく高い壁があるんだね!

 

東大!!

 

京大!!

 

国立医学部!!

 

早稲田!!

 

開成!!

 

浦和!!

 

川越!!

 

所沢北!!

 

ここに決意のコメントを書くということは

 

壁の高さ、一番上が見えてるってことだ。

 

そして

 

我が子は間違いなく頑張ってる!!

 

もしくは、

 

あたしが絶対に頑張らせる!!

 

あたしは全力で我が子を応援してるんだっ!!

 

 

そういう強い思いが感じられるね。

 

ここに書き込んだら合格する

 

 

そんな伝説とか、出来上がらないかなー笑