川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

試行錯誤

川高川女合格に向けて

 

一体どういう仕組みとカリキュラムで学んでいけばいいか。

 

これまでの松江塾の実績をもとに

 

一から再構築している。

 

浦和

浦和一女

大宮

市立浦和

川越

川越女子

所沢北

和光国際

 

そういった難関公立高校に進学していった子達が

 

どういう感じだったのか

 

その子達が普通に取り組んでいた「日常」

 

松江っ子全員の「日常」にする。

 

さらに

 

浦高に我が子を送り出した

 

現役のママ達が

 

幼児期から小学校低学年の時に

 

どういう教育をしていたのか

 

そのリアルを

 

そのまま、そのママ達に

 

松江塾で実践してもらう。

 

 

塾として、看板を大きく変えるといことは

 

中身も全て変える、ということだ。

 

 

看板変えたのに、中身が同じじゃ意味ないからね。

 

 

さあ、今日も試行錯誤。

 

 

もにょもにょすることにしよう。