川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

見通しが立たないときはどうするか

仕事

 

受験

 

恋愛

 

何でもいいのだが

 

何かしら希望や目標がある時

 

ふと、「このままじゃ無理かも」

 

って思うときはある。

 

 

その「このまま」というのは、今の数字を根拠にしていることがほとんどじゃない?

 

まあ、恋愛は相手の状況や表情、会話などから分かるとは思うけども。

 

さて

 

僕は今まさに

 

この

 

「このままじゃ無理かも」

 

というところに立っている。

 

f:id:goumaji:20190815091218j:image

 

今日は8月15日

 

ちょうど月の真ん中。

 

そして、今月のアクセス数は

 

約20万

 

足りない…

 

塾ブログ日本一は「50万」だ。

 

 

その日本一のブログは50万としか書いてないので

 

具体的には

 

51万かもしれないし、52万かもしれない。

 

だから、

 

僕は

 

60万アクセス

 

これを出さないといけない気がする。

 

でも、今のままだと

 

40万アクセスしかいかない。

 

さて

 

どうするか。

 

まず、アクセス数を増やすには

 

「記事の数を増やす」

 

これが一番手っ取り早い。

 

しかし

 

今日から夏期講習の後半が始まるわけで

 

お盆休み中のような頻度で書けるか。

 

ここが乗り換えるべきポイントだ。

 

正直、厳しい。

 

じゃあ、次なる方法は何か。

 

「バズること」

 

これしかない。

 

バズるには

 

何か方法はないか。

 

意図的にバズらせるには…。

 

 

 

ある

 

 

 

方法はあるよ。

 

 

 

よし

 

 

やってみよう。