川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

発信力モンスターであり続ける

 

どうも

 

塾ブロガーです。

 

月間アクセス数は45万pv前後

 

これまでの累計総アクセス数は1200万pv

 

これは日本一ではない。

 

しかし

 

2005年11月からブログを書き始め

 

すでに丸15年が経過した。

 

その間、書いた記事数は

 

約20000

 

である。

 

これは多分、日本一かな?

 

15年ということは、

 

5475日

 

その日数で20000の記事

 

つまり、1日あたり

 

約「3.65」個の記事を書き続けていることになる。

 

ここ数年は、1日10〜15前後の記事を書くので

 

僕の中でのブログ熱は

 

衰えるどころか、ますます燃え上がっている感じがするよ。

 

 

昔は1日1記事、とかの時期もあったけどね。

 

今は自分の思考をすぐに親指が文字化してくれるので

 

あ!

 

おお!!

 

と思ったことは、すぐに記事にする笑

 

 

なぜこんな感じで記事を書くのかというと

 

読者の大半が「教育ママ」だと思っているからなんだよね。

 

 

教育ママっていうのはね

 

 

超ハイペースで自転車を漕いでいるようなもんなんだよね。

 

暗闇の中

 

ゴールも分からず

 

道さえ見えず

 

ただただ一生懸命に自転車を漕ぐ毎日。

 

正解や指針を求め

 

ネットの中を動き回る。

 

そんな毎日

 

そんなとき、ふと偶然に僕のブログに出会う。

 

いくつか読んでも、内容はうっすいものばかり。

 

でも

 

なんだろう

 

この塾長

 

 

やたらと更新する

 

 

めちゃくちゃハイペースで!

 

 

何この人

 

ちゃんと仕事してんの?

 

 

でも、一生懸命、グルグル動いている感じがする

 

 

あ!

 

 

このハイペースな感じ

 

 

私と一緒だ!

 

 

自転車を漕ぐ回転数を

 

 

一生懸命に頑張る教育ママのそれに合わせる感覚

 

 

そして

 

 

並走する感覚

 

 

元々暗闇の中、ゴールも方向も分からずに進んでいたママ達に

 

 

こっちでいいんですよ!!!!!!!

 

 

と、息を切らせながら声をかけ

 

 

一緒に走って行きたいんだ。

 

 

 

 

それが僕のスタイルだし、

 

目指すところなんだ。

 

 

 

 

塾ブログの中にはね、

 

 

たまに「ぐわっ!!」と思うような名文を書いてあるものも多い。

 

 

 

指導者としての知見の深さ

 

思いの暖かさ

 

指導スキルの高さを伺わせる文面

 

 

そういったものを

 

 

何日かに一度、ぽちょんと投稿するスタイルも素敵だと思う。

 

 

ブログ界にあるべきだとも思う。

 

 

 

しかし

 

 

 

僕のスタイルはこれ

 

 

 

同じ熱量

 

同じ回転数

 

 

 

それで並走

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます

 

 

 

まだまだたくさん投稿します

 

 

 

 

僕は毎日、止まらずに思考します

 

 

そして

 

 

 

書きます。