川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-09-02から1日間の記事一覧

ウォーキング!

塾の先生と言えば 帰宅が遅い! でたー 塾講師あるある! 僕もそう。 で、食事後はウォーキング!! 今日は奥様と2人。 ペチャクチャ喋りながら歩いてくるかー!!

先んずれば人を制す

中1英語、動名詞まで終了。 これまでスルーしていた接続詞のthatも終わり。 体験の子が2名来ていたが、 すでに4級を取得していたりと、あまり不安もないかな。 良い良い。

今回の北辰の難易度

あくまでも松江っ子達の感想ね。 国語 かなり易 数学 後半が難 英語 かなり易 理科 難、というより解きにくい 社会 やや易 比較の基準は、普段塾でやってる問題だ。 今回は 理難文易 という感じだろうか。 となると、 次回は国語と英語が難しくなるはず。 ん…

松江塾生は英文字が綺麗

と、中学校の先生に褒められるらしいので 載せてみよー 名前は隠してあるけど、親から分かるかな? 本当は全員分載せたいんだけど 名前を隠せない子もいるから、何人分かだけね。 うん 綺麗だよねー

小6、代名詞の変化

本日から小6は通常授業 国語は中1の教科書本文を使った「ギリギリ音読大会」を開催。 完全制覇は、みお1人だけ。 激うまだったね。 読み終わると全員が 「……ぅおおおおお!うめーっ!!」 と大騒ぎ状態だったから。 さて、 2コマ目は英語。 ペナテストは代…

あれ?潰れた?

近所にできたFC系の個別指導塾。 もしかして、潰れた? ネット上でテナント募集!ってなってるけど。 何台か自転車停まってるのを最後に見たのはいつだったかな。 もし潰れたとしたら、 あの自転車の持ち主の子達は どうなったんだろーか。 パソコン使って、…

机を二階に上げたゲラお

数日前から息子に頼まれていたことを 昨日、奥様と一緒にやった。 一階に置いてある勉強机を二階の自室に上げてくれ、と。 基本的には学校と塾で勉強する息子。 大のお喋り好きである。 特に一日中勉強していると、誰かと話すこと自体が娯楽になっちゃう。 …

月間100万アクセスへの道

リアルに考えてみた。 ここ2ヶ月の月間アクセスは約43万 その「2.5倍」のアクセスを叩き出すには どうすればいいか。 一日に「33000」アクセスならば行けるってことだね? この数字、過去に達成したことは ある そう、あるのだよ。 ということは 無理じゃな…

想像してみてね?

高校別、自己採点結果の記事を連投してみた。 もし、もしだよ? そのアンケートに参加してくれた人数が各高校、600人くらいいたらどう? つまり、 その高校を志望する生徒のほぼ全てが参加したとしたら… 凄いデータだと思わない? もちろん、中には正直に選…

川越女子高校!

どんどんいきましょ北辰第4回の自己採点結果を選んでみてね!

川越高校!

連投連投!北辰第4回の自己採点結果を選んでみてね

浦和一女!

北辰第4回の自己採点結果、ポチッと選んでみてね!

大宮高校!

さあ、ニーズはないかもしれないけどどんどんいくよ。 大宮高校志望の子、北辰第4回の自己採点結果は?