川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

「個人力」と「野望」を育てたら?

なんかさ

 

成功してる人って

 

学歴とか、資格とか

 

そういうものに依存してないと思わない?

 

僕は塾の先生だから、

 

そこを否定しちゃいけない立場なんだけど

 

でもさ

 

どうにも頭から離れなくなったんだよね。

 

時代のせいかな

 

良い大学出て、良い会社入って

 

コツコツ実績積み上げて出世して。

 

でもさ、

 

そういう人達を

 

もの凄い勢いで抜いていく人達がいるじゃん?

 

ユーチューバー

 

ブロガー

 

インフルエンサー

 

ここまで個人のアイデアや工夫が

 

すぐに知名度アップや収益増に結びつく時代って

 

なかったんじゃないかな。

 

だって、この僕のブログだって

 

日本一じゃないけど←粘着質真島の心の叫び

 

月間40万アクセスでしょ?

 

これって、僕の学歴なんて、全く貢献してない数字だよね?

 

僕が東大卒だったら100万アクセスいってた?

 

違うよね。

 

もうさ、

 

学歴や資格だけじゃ

 

あっという間に抜かれちゃうんじゃない?

 

多分、突出して成功している人は

 

「今から無条件で医者になれますけど、なります?」

 

って聞かれても、誰もやらないよね。

 

我が子に社会的な成功と経済的な成功を与えたくて

 

必死で医学部に入れようと頑張ってる人達。

 

もちろん、医者は必要だし、素晴らしい仕事だと思う。

 

でもさ

 

どんな道を進ませても良いんだけど

 

まず「個人力」と「野望」を植え付けること。

 

これが

 

大事なんじゃないかな。

 

それを持って医学の道に進んだり、ビジネスの道に進んだりしたら

 

それこそ

 

大成功するんじゃないかな。

 

僕は授業の中で、勉強と同じくらい「世の中の現実」というものを話す。

 

僕のネット依存度は

 

「狂気」

 

のレベルだから、

 

ものすごく新鮮な情報を提供できる。

 

それを通して

 

松江っ子が「個人力」と「野望」の大切さを知り、憧れて

 

その上で学力も学歴も身につけてもらえれば

 

きっと松江っ子達は

 

楽しく

 

ガンガン!

 

生きていけると思うんだよね。