川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

大討論会

今日は早めに息子を迎えに行き

 

4人でご飯を食べに行ってきた。

 

せっかくの夏休みだが

 

受験生がいると旅行にも行けない。

 

せめて外食でも、という流れね。

 

今日は白熱した。

 

テーマは

 

「なし子のコミュニケーション能力について」

 

であった。

 

毎度毎度のことだが、

 

なし子に関するダメ出しの話になると

 

ゲラおが元気になる。

 

うちの2人、兄弟の仲が良いか悪いかと聞かれれば

 

「悪い」

 

と即答できる笑

 

そんな2人だから、

 

どちらかのダメ出しになると

 

俄然もう一方が元気になるんだよね。

 

でも、どんなテーマであれ

 

どんなダメ出しであれ

 

家族4人の会話は大事。

 

 

それにしてもなし子

 

 

ご飯をそんなに食べたら

 

明日の試合は身体動かんよ笑