川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

松江塾が激変するタイミング

松江塾は変化の激しい塾だ。

 

今の大学生や高校生が今の中学生のシステムを知ったら

 

「はっ?」

 

と思うだろう。

 

それくらい、数年後には別の塾か?と思うような変化をしている。

 

し続けている。

 

なぜか。

 

その理由やタイミングは僕の「ムカつき」がきっかけである。

 

ここから先は、僕の性格の悪さが滲み出ているので

 

失望したくない人は読まないほうがいいよ。

 

かなーりスペース空けるよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

ここまで来た人は、読んでも失望しない人だけだよね?

 

僕が松江塾のシステムを大きくガラッと変える時

 

それは「悔しい退塾」があった時だ。

 

「松江塾はザコいので、うちの子がもっと伸びる塾に替えます。」

 

直接そうは言われないが

 

要はそういうことですね?

 

という退塾があった時

 

めちゃくちゃムカつく。

 

めちゃくちゃ悔しい!

 

悔しい!

 

悔しい!

 

くそっ!

 

絶対にその判断、間違いだったと後悔させてやる!

 

その思いが

 

松江塾をドンドン進化させてきたんだ。

 

ちょっと変えるだけじゃない。

 

大きく大きく!

 

別の塾になったのか?

 

と思えるくらい激変させる。

 

もちろん、

 

ザコさを指摘されての退塾だから、

 

そのザコさを徹底的に排除したものに、だ。

 

そして、それをバンバン記事にする!

 

読みやがれ!

 

どーだっ!

 

やっぱり辞めなきゃよかっただろーがっ!

 

ぁぁああん?

 

 

これだ。

 

この気持ち。

 

 

 

この気持ちがなくなった時

 

 

僕は松江塾から姿を消す。

 

 

ありがとう

 

松江塾をザコいと判断して辞めていった方々。

 

あなた方のおかげで

 

今いる生徒たちの学力が

 

伸びてるんです!