川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンケート!就学状況調査!

朝起きたらいきなり6000アクセスを超えていて

少しビビってる真島です。


早朝から読み漁ってる方々がいる!


あざまーす。


さて、今日のアンケートは


あなたの子供は、今どこに通ってます?ってこと。


同じ記事でも、今子供が何年生で、どういう学校に通っているかで


受け止め方は全く違うと思うんだよね。


もちろん、読者全員が幼稚園児のママだとしても


指定校推薦の話はバンバン!書くよ笑


でも凄くない?


全員が未就学児のママだったら笑



実はランキングテストを未就学児にやらせてたり笑


こわっ!


教育ママ、こわっ!


ってなる笑


そして何より、


今の子供の就学状況は


ママ達の「不安」を大きく増減させるんだよ。


例えば私立小学校の4年生、ここまで高いお金を払ってきたけど、その価値はあったのか?


なんて、一度考えたらもう止まらないよね?


例えば公立小学校の5年生、周りでは私立中学受験をする子がチラホラ…


うちも中学受験すべきなの?


とか、ね。


分かるでしょ?


いろいろ不安は尽きないのよ。


ということで、


現在のお子様の就学状況を教えてくださいな。



ちなみに我が家は



ゲラおは公立高校




なし子は私立高校


2人以上いる場合は、夫婦で協力してくださいな。


そういうコミュニケーションも大事大事♫