川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アンケートしたら、「結果」を確認してね

早速アンケートに参加してもらってありがとうございます!

 

僕のブログのアンケートは

 

僕が読者の人の考えを知りたいという側面以外に

 

「自分と同じ読者の人って、どう考えてるんだろう」

 

っていう、読者の人達に対する情報提供の場

 

でもあると考えてるんだよね。

 

このブログを日常的に読む人は

 

多かれ少なかれ「我が子の教育」に関心がある人でしょ?

 

 

いわゆる「教育ママ」だ。

 

 

教育ママって、現状では「少数派」だから

 

他の教育ママが一つのテーマについて

 

どう考えてるかっていうのは

 

絶対に興味関心があると思うんだ。

 

これがお互いに「言葉」を発する場にしてしまうと

 

例えば「インターエデュ」のような場所だと必ず荒れるじゃん笑

 

でもアンケートなら、荒れないで他の人の考えを知れる。

 

そして、やる気になる。

 

 

そういう使い方もしていきたいんだよね。

 

 

だから

 

 

アンケート下部にある「結果」のボタンをちょいちょい確認してもらいたい。

 

f:id:goumaji:20190720083910j:image

 

 

結構、参考になると思うよ。