川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-07-20から1日間の記事一覧

一番シンドいのは

さっきのアンケート 一番シンドい思いをしてるのは のママ達だと思う。 教育ママという自覚はある。 ということは、 我が子を「勉強」で輝かせたい。 その気持ちは周りのママ達に負けているつもりはない。 だから頑張る。 たくさん本を読んで もちろん、ネッ…

アンケート!!教育の成果は?

さてさて、またまたアンケートをしてみたい。 テーマは「教育ママ」と「その成果」 である。 教育ママという自覚があれば、子供の教育はいい感じなのか 非教育ママという自覚があっても、何かしら別の要因でいい感じになることがあるのか 保護者は自分の感覚…

中1 vs 中2 結果が出たよ

夏期講習の使用教室をかけて 中間テストと期末テストで勝負をしていた 中1と中2 今、集計結果が出た。 中1 中間テスト 16.597% 期末テスト 17.337% 平均 16.967% クラス分けなし 38名の平均だ。 最上位「上位0.5%」、最下位は「上位61.3%」 でも、最下位の…

読者が読者に聞いてみたいこと

しばらくは「アンケートマニア」になりそうな予感。 壁を超えられなかった苦しみが大きかった分、 存分にアンケートの可能性を見ていきたいのだ。 最終的には 受験や定期テスト前の生徒たちの勉強進捗度など 生徒限定のアンケートにして みんなのモチベーシ…

アンケートしたら、「結果」を確認してね

早速アンケートに参加してもらってありがとうございます! 僕のブログのアンケートは 僕が読者の人の考えを知りたいという側面以外に 「自分と同じ読者の人って、どう考えてるんだろう」 っていう、読者の人達に対する情報提供の場 でもあると考えてるんだよ…

今「思う」こと

ちょっとね、最近思っていることをツラツラ書いてみたいと思う。 と、その前に ファンが激増している語彙力なし子のことを書いておかないと笑 アクセス伸びるから笑 昨夜の夕食時、僕とゲラおが宮迫引退の話をしていたときのこと。 僕「宮迫、引退だけど会見…

できたーーー!!

アンケート、できたよーーー でーきたできた でーきたできた♫ やたー! やったー!! 壁を乗り越えた! 嬉しすぎる(涙) いやー 大変だった笑 神が降臨してくれたから この壁を乗り越えられた! スーパーSEがこのブログの読者だったーーー!! なぜ僕のブロ…

アンケート!あなたは誰?

このページに来たからには、必ずアンケートに答えること!じゃないとあなたの夢に真島が出ちゃうとか笑