川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-08-14から1日間の記事一覧

トップ校で上位に行ける子は

浦和 浦和一女 大宮 川越 川女 そういう公立トップ校 正直、入るのはそれほど難しいことではない。 親も本人も「欲」を持って、 そして 頑張る仲間と環境されあれば かなり高確率で合格できる。 しかし 入学することと、入ってからも上位にいることは 別次元…

お人形遊び

朝、奥様のお母様から電話があった。 なし子とその友達の様子を報告してくれたのだ。 奥様が 「で、今2人は何してるの?」 そう聞くと、驚きの答えが。 「今はね、お人形遊びをしてるわよ」 ??? あれ? なし子と友達って 小学生だっけ? 確かこの前高校入…

こりゃ驚いた

ブログ読者歴アンケート これは驚きだ。 約半数の方が、今年になってから読み始めてくれているなんて。 嬉しくもあるが、ちょっと複雑。 実は前日、松江塾保護者の方から 「あまりブログで有名にならないで」 と言われたんだよね。 ここ最近、めちゃくちゃ更…

頭が腐ってる親

そうだそうだ 昨日書こうと思ってて忘れてた 昨日ね、お台場にいた時に 頭が完全に腐ってる母親を見た。 2歳?3歳? くらいの男の子の手を引いて 喫煙室に入っていって、堂々とタバコを吸い始めた。 子供がとなりにいるのに。 他にもタバコ吸ってる人もいる…

一番微妙な心境になる日なんだ笑

明日から夏期講習後半スタート。 ということは、今日はお盆休みの最終日ってことだね。 分かるかなー 塾の先生なら分かると思うんだけど 身体はお休み でも、 頭の中は明日の仕事のことばかり考える そんな一日。 今日も沢山の教育ママからメールがくるのか…

悩みは千差万別

松江塾保護者や外部の方からのメール ようやく渋滞解消だ。 教育ママのお悩み 「千差万別」 これに尽きる。 みんな例外なく真剣だし 例外なく本気で悩んでる。 本気で解決への道が見えなくなってる人 道は見えてるけど、自信が持てない人 どちらに進んだらい…