川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

最大の違いは何だ?

教育ママ

非教育ママ


その最大の違いは何だ?


成果が出ているかどうかは関係ないよ。


だって、まだ誰にとっても道の途中でしょ?


僕はね


「子供への関心」


だと思ってる。


「子供の学力」「子供の成績」だけじゃない。


「子供そのもの」に対する強烈な関心


これこそ


両者の最大の違いなんだと思うよ。


教育ママを自負している人って


口が裂けてもママ友には言えないけど


子供が趣味



そうでしょ?



僕ら夫婦は


そう断言できるよ。



関心があるとか、ないとかのレベルじゃないよ。


趣味なんだよ。



趣味って、


ちょっとでも時間があれば


なんか考えちゃうよね?


そのために、やらなきゃいけないことを早く終わらせよう!


って思うものだよね?



関心持って!



とかじゃなくて、



他の趣味、全部捨てて「子供」を趣味にしないとね。