川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

2019-08-07から1日間の記事一覧

アンケート!夫婦仲と学力の相関関係

さてさて夫婦仲についてのアンケート、着々と伸びている。 良い良くも悪くもない その2つが多い印象だね。 僕のブログは読者層が限られているから なるほど納得なのだが 次は 夫婦仲が子供の学力にどのように影響しているか これを見ていきたい。

主治医ができた♫

口唇ヘルペスの記事を書いたら 早速松江保護者からメールが。 はやっ! その方もヘルペス戦線の最前線で戦う同士なんだと! 来年は夏前にヘルペスセットをくれるそうだ! 何と心強い! っていうか ヘルペスセットって…笑 なんか言葉の響きが 可愛い笑 カフェ…

毎年恒例の奴が襲ってきた

はー これは毎年この時期になると 僕を襲ってくるんだよな その名は 「口唇ヘルペス」 疲れてる自覚なんて全くなく 毎年楽しく夏期講習をやれてるのに なぜかお盆休み前に襲撃されるんだよなー 早く治んないかなー

アンケート!夫婦仲は?

このブログの読者の方、夫婦で子育てに向き合っている方々もいるだろうしどちらかが孤軍奮闘している方々もいるだろう。それは各家庭、それぞれだよね。どちらが正解で、どちらが不正解ということはない。今後、夫婦仲と子育ての様々な項目に関してアンケー…

目から鱗!中学英語の攻略法

独学の中学生 子供に直接教えている保護者の方 塾の先生 学校の先生 全員が同じ感覚を持つ話だと思う。 英語って言語だから 「語彙」を増やすことが最重要。 でも、それだけじゃダメ。 きちっとしたルールを学んだうえで、そのルールに従って学んだ語句を並…

ペナテスト

あのね 松江塾に通ってる子が学力伸ばしてるんじゃなくて ペナテストで全合格を当たり前のように 積み重ねている子達だけが 学力を伸ばしてるんだよ? ぼかすか空欄があるような状態じゃ 学力は伸びないよ。 空欄の数だけ知識が足りなくて伸びないんじゃない…

そういう付加価値もあり

我が奥様の知り合いのお子さんが とある個別指導塾に通い始めたそうだ。 これまで、全く勉強することのない子のようで 成績もほぼ学年最下位。 小学校の勉強にも怪しい箇所が何個もあって お母さんとしてはお手上げ状態。 で、知り合いの口コミで個別指導塾…

職業調査の結果から

昨日のアンケート このブログ読者のママ達の職業についての調査だったのだが 現時点で143名の方が参加してくれている。 専業主婦 32票 22% 個人事業主、会社経営 14票 10% パート、アルバイト 59票 41% 正社員 37票 26% 派遣社員 1票 1% という結果になっ…