川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

高校選びの一助になれば、ということで

中3とその保護者の方へ

 

期末テストが終わり、塾の夏期講習が近づいてきた今

 

このタイミングになって、ようやく「志望校」という言葉が具体性を帯びてきたね?

 

「行きたい高校あるの?」

 

「高校でなにやりたいの?」

 

「本当に行きたいと思ってる?」

 

いろんな会話が家族でなされていることだろう。

 

ということで、

 

過去に掲載した記事で、高校選びの参考になりそうな記事を引っ張りだして再掲するよ。

 

データは、

 

いろんな年のものがあるから

 

そのあたりはよく見てね。、まあ、でも2年間くらいのデータだから

 

そんなに「激変」はしてないか