川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

アラジン

昨日ね

 

南古谷のウニクスでアラジンを観てきた。

 

会員になると、金曜日は1,000円で観れるから

 

映画好きの僕ら夫婦は専ら金曜日専門笑

 

面白かったよ。

 

スパッと爽快

 

ジーニーのウィル・スミス感がちょっと強すぎたかなって感じがしたけど

 

それすら気にならないくらい音楽が良かった。

 

僕ら夫婦は映画を観た後、その内容の良いところや悪いところ、感動したところ、ウケたところ、ツッコミどころなどなど、

 

かなりたくさん話をする。

 

そんな話の中で、「アホ娘にちょうどいい内容だよね」という話題になり

 

「期末も終わった日だし、夜一人で観に行かせる?」

 

「あ、いいね。あの子にちょうどいいかもね笑」

 

僕はそのまま塾に行き、奥様が帰宅後の娘を連れて行った。

 

映画の終わる時間が10時半なので、塾から直接ウニクスへ。

 

 

f:id:goumaji:20190706091809j:image

 

これ、初公開じゃないか?

 

最近人気急上昇の

 

語彙力無しの鋼鉄メンタル娘の

 

ひらがなだけの

 

ゆるゆるLINE

 

数Aの教科書ガイド画像は

 

f:id:goumaji:20190706092254j:image

 

このやり取りの続きね。漢字も書けるのね笑

 

てか、「教科書ガイド」が我が娘の手にかかると

 

「教科書の黄色い答えの本」になるのね笑

 

で、そんなやり取りをして

 

僕は映画館のソファーで待っていた。

 

すると映画が終わったようで、ぞろぞろと人が出てくる中

 

きた

 

見た目は

 

f:id:goumaji:20190706092453j:image

 

だけど、中身は

 

f:id:goumaji:20190706092511j:image

 

な我が娘。

 

めっちゃ笑顔で走ってきて

 

娘「やばっ!アラジンやばっ!かこいちかこいち!」

 

僕「面白かったでしょ?」

 

娘「やばっ!やばっ!かこいちかこいち!」

 

僕「どこで一番感動した?」

 

娘「かこいちかこいち!」

 

もはや会話が成立せず。

 

歩きながら娘は

 

「かこいちかこいち!」

 

を連呼。

 

f:id:goumaji:20190706092511j:image

 

あちらの惑星の言語かしら?

 

と思ったら

 

それは

 

「過去見た中で一番面白かった」

 

という意味ね笑

 

てか、どの映画観ても毎回

 

「かこいちかこいち!」

 

って言ってるじゃん笑

 

前観た映画を忘れてるだけ疑惑

 

まあ、テストに向けて頑張ってた?から

 

ちょっとしたご褒美かな。

 

また月曜日から毎日塾!!

 

頑張れ語彙力無し子!

 

お前を心折れずに育てられるのは

 

うちら夫婦しかいない!

 

負けない!