川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

何か特別な気持ちを与えたい

松江塾は小さな個人塾

 

駅からも遠く、外観も内装も古い。

 

ただ僕が「塾バカ」で「塾マニア」であり、

 

こうやってピコピコブログを更新していることで

 

少し他とは違った雰囲気を醸し出すだけ。

 

でもね

 

そんな松江塾だけど

 

塾大激戦区の川越で

 

わざわざ松江塾を選んで来てくれている生徒とその保護者には

 

圧倒的な特別感

 

を感じてもらいたいんだよね。

 

塾って、決まった曜日と時間に行って

 

授業受けて、宿題もらって帰ってくる。

 

そんな、「単なる日常のルーティン」になりやすい。

 

いや、なっていいんだよ?

 

「習慣化」って、とてもとても大事だから。

 

でも、なんていうのかな

 

「あー、松江で良かった〜!!!!」

 

と思う瞬間が

 

常にあるような

 

そんな「付加価値てんこ盛り」の塾でありたいんだよね。

 

「そういえば、昨日塾でね…」

 

って、

 

学校帰り、思わず「面白い話題」として友達に話したくなるような

 

「うちの子が行ってる塾ってね…」

 

って、

 

ランチの時に「面白い話題」としてママ友に話したくなるような

 

そんな

 

エピソード満載の塾

 

うわー

 

いいなー

 

そんな塾にしたいー!!

 

まだまだだな

 

みそからそんな感情が「じゅっぱじゅっぱ」と溢れてくる。

 

溢れてくるってことは

 

まだ足りてないんだな。

 

今日も一日、塾のことを考え続けたい。

 

やば

 

毎日楽しすぎるだろー