川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

川越にある松江塾!代表真島による何でもブログ!

まだまだ受け付けています

小学生のランキングテスト

 

その問題の無料配布を受け付けています。

 

9割取れれば中学で上位5%

 

8割取れれば中学で上位10%

 

そんな目安になるテスト問題だ。

 

今現在、申し込みがあったのは

 

小6  14部

小5  11部

小4  10部

 

となっている。中には、小2や小3なのに小4のをやってみたいから!という理由でのリクエストもある。また、中学受験を視野に入れているが、公立トップ校にいずれ進学していく子達と比べて、どれだけ優っているのか、劣っているのかの判断材料にしたいという方もいる。

 

あらかじめ試験範囲を知り、かなりきっちり勉強しないと7割取ることはまず無理。

 

一般的な小学生が親の監視のもとで頑張って7割を超えれば凄いと思う。

 

松江塾生でも、「この子はキレるな」と感じる子がストイックに頑張りまくって8割を超える。

 

「うわっ、この子は何者だ?」と強烈に感じる子が強烈に勉強して9割超え。

 

特に「うちの子は頭が良い」と思っている方は

 

腕試しのつもりでやらせてみて欲しい。

 

顔面蒼白になるから。

 

問題を受け取りに来ても、特にご質問やご相談がない限り

 

問題渡して終わりです。

 

僕は「これが問題です。時間等は表紙に書いてあります。」

 

としか言わないから。

 

何も聞かないし、「良かったら体験でもしませんか?」とも言わないよ。名前も電話番号も聞かない。こちらからメールをすることもない。

 

僕はね、川越の子達がさいたま市の子達に負けるのが悔しくて悔しくてたまらないんだよ。

 

息子も娘もさいたま市の高校に行ってると

 

同級生はどうしたってさいたま市の子が多いじゃん?

 

そうするとね、川越の子って学力低いイメージ持たれてるらしいんだよね。

 

「観光地だよね

田んぼや畑ばっかりじゃん

東上線って、山の方に行くんでしょ?

埼京線って、大宮から川越まで単線なんでしょ?笑。何、単線って笑  見たことないよ笑」

 

ムカつくでしょ?笑

 

同じ埼玉県なのに、マウンティングがあるんだと笑

 

でも、仕方がないんだよ。

 

事実、学力テストの平均点

 

圧倒的に負けてるし。

 

だから、川越の子達にもっともっと頑張ってもらいたいんだ。

 

特に小学生の子達

 

「早めにガチで勉強し始めないと、絶対に勝てなくなるよ?」と分かってもらいたい。

 

ただ、それだけ。

 

下のアドレスをコピペして、希望学年を書いてくださいね。

 

majimania55@i.Softbank.jp